懸賞で当選する方法・コツについて~私はこれで何度も当選しました~

お得情報
スポンサーリンク

1

誰もが一度は送ったことがある「プレゼントの懸賞はがき」

だけどもどうせ当たらないんだろうなぁ・・・。

と思うことも多いと思います。

ですが、当選するように狙っていけば意外と景品がもらえることもあるのです。

当たる確立が高いのは地元の情報誌フリーペーパーの懸賞

まずは、当たる確立が高いのは地元の情報誌、フリーペーパー。

こちらは本当によく当たります。

地域密着型なので景品は地元のレストランの商品券とか観光地の入場券とか、

ちょっと微妙なものが多いですが当たるとうれしいものです。

毎月いろんなところから発行されているし、なにより無料なのでありがたい存在です。

情報誌フリーペーパーの懸賞で当てるコツ

必ずそういう懸賞にはアンケートや「読者の声を聞かせてください」みたいな項目があるので、

そこをびっしりと埋めます!はがきにすきまがないくらいに。

文が苦手でも思ったことを書くだけでいいのです。

そして、へたくそでもいいので印象にのこるイラストを描きます。

シールでもいいです。

私の場合、この変なイラストを描くと必ずといっていいほど良く当たります。

ちなみに、ボールペンで白黒で書いても当たりますので、

はがきをぱっと見て目立つようにやはりびっしり書くのがいいのかもしれません。

最近では3通出して2通当たりました。

同じフリーペーパーに毎月送るともしかしてもう当たらないかも??と思いきや、

何度も当選したりするので、はがきに一生懸命さをアピールするといいのだと思います。

地元フリーペーパー以外にも、お菓子のポイントを集めて応募するともらえる懸賞もありますが、

こちらも当選が何度か。いつもおやつを買って食べるなら、

しないよりしたほうが楽しみが増えていいと思います。
 

スーパーやデパートの懸賞もねらい目

いつも行くスーパーの入り口やサービスカウンターもチェックしてみてください。

そのスーパー限定の懸賞で「この商品を買って」とか「レシートを貼って」

応募みたいなものもあるのですがそちらも狙い目です。

地域限定のスーパーならなお更当たりやすくなりますし、

いつもお買いものするところならば簡単に応募条件にかなうレシートや

商品を手に入れられますので、いろんなところに目をむけてみるといいですよ。

タイトルとURLをコピーしました