子供の知育にぴったりの100均玩具!木製パズルや砂場で遊べる玩具セットも人気!

100円ショップ
スポンサーリンク

1

近頃では、100均の品揃えがとても豊富なため、何を買うにも、

まずは100均に行くと言う人も多いのではないでしょうか?

この100均ですが、日常品は勿論、調味料なども充実していますので、

通常ならば100円以上のドレッシングやお好み焼きの粉などのものでも、

100円にプラス消費税で品物を買うことも出来ます。

また、調味料などだけではなく、子供の知育玩具なども販売していますので、

あまり高い玩具を買うのはちょっと・・・と言う際にも、

100均を利用するのも良いかも知れません。

例を挙げれば、以下のような玩具なども、子供には人気があるようです。

木製パズルは一歳ぐらいの子供には受けが良い!

例えば、木製で出来た簡単な乗り物のパズルなども、100均では販売しています。

このようなパズルは、普通に買えば300円ほどしますが、100円で購入出来るため、

指先を使うことを憶えた頃に、こんなパズルで遊ぶのも良いかも知れません。

男の子の場合には、これは消防車でこれはパトカーと言うように、

乗り物に興味を持つ子供もいて、ブーブーはどれ?と聞くと、

指を教えてくれる場合もあります。

また、一歳ぐらいの子供にしてみれば、型から抜いたり、

入れたりする行程が楽しいらしく、

同じ型抜きパズルでずっと遊んでいることもあります。

砂場で遊べる玩具セットも子供には人気!

また、一歳ぐらいの子供は、外の世界にも興味がありますので、

出来るだけ連れ出してあげるのも、子供には良い刺激になります。

砂場などでは、持ってきた玩具を上手く使って、器用に遊んだりする子供もいますので、

汚れても良いように、100均で砂場遊びセットを購入するのも良いかも知れません。

スコップとバケツなどがセットになっているものや、

砂の型抜きなども一緒に入っているものもあり、子供も飽きずに遊んでくれますので、

外遊びの際には、100均で玩具を揃えるのも良いものです。

水で汚れたら洗えるプラスチック製ですので、お風呂などで使うのも良いですね。

タイトルとURLをコピーしました