信じる?信じない?お金にまつわるこんな話。お札の向きを全部揃えるなど

お得情報
スポンサーリンク

1

例えば、お金が貯まりやすい人ほど、

あまり出費をしないようにいつも気をつけている場合もあります。

また、外出しても、外で食事をせずに家に帰ってご飯を食べるように意識していたり、

クーポンなどをよく利用しているなどと、日常的なことから、

ちょっとだけ節約を意識しているような人もいるようです。

それに、お金を大事にすれば、お金が集まりやすいともされており、

例えばこんな方法を試している人も世の中にはいるようです。

お札の向きを全部揃える

買い物などをする際には、私たちは財布からお金を出し、

支払いをしますが、この際にも、お札が皺にならないように、

きちんと財布になおせるように、長財布しか使わないと言うような人もいるようです。

また、紙幣が全部バラバラの方向を向いているのも、お金の貯金などにも良くないとされており、

意識して紙幣をきちんと同じ向きに入れている人もいるようです。

このように財布に綺麗にお金を収納すると、お金がお金を呼びこむため、

貯金もしやすくなるともされています。

ついつい端のほうに折り目がついたりする紙幣ですが、風水的にも、

きちんと財布になおし、皺などが無いようにしましょう。

小銭などは磨いておくのも良い

他にも、お金を呼び込む風水としては、小銭をピカピカにしておくと良いとされています。

財布にいらないものや、汚れたものを入れておくと、それだけで運気が下がってしまうこともあり、

あまり良くないとされるため、出来るだけ気をつけるようにしましょう。

店などでもらうポイントカードなども、使わないようなものは、入れておくだけで財布の邪魔になります。

そのため、こまめに財布の中は整理して、いらないレシートなどは捨てる習慣をつけましょう。

なお、財布を使う際には、財布も汚れがついていたりした場合などは、

アルコールティッシュで拭いたりして、綺麗になってから使うのも運勢アップには良いことです。

財布だけでなく、カバンなども常に整理整頓を心がけ、持ち物もきちんとするようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました