季節の行事も節約デートを楽しみましょう。クリスマス、バレンタインやホワイトデーデートでの節約術など

季節の行事
スポンサーリンク

1

節約してでも楽しめるデートの方法

恋人がいてもお金がなければなかなか豪華なデートはできないものですよね。

しかし、節約してでも楽しめるデートの方法はたくさんあるのです。

普段のデートで取り組めるデートは、公園デートです。

二人でお弁当を用意して近所の公園へ出かけてピクニックをするだけで

とても幸せな時間を過ごすことができますよ。

かかるお金は食材費だけなので、本当に安くて楽しくできるデートの方法の一つです。

クリスマスなどイベント時のデート節約術は?

普段のデートはこれで構いませんが、難しいのがイベント時のデートです。

例えばクリスマスは、テーマパークに行ったり、

高級レストランを予約したり…と、男性は考えるものでしょう。

しかし、幸せなクリスマスデートはお金をかけて手に入るものではないのです。

普段行くような近所のどこかのイルミネーションや夜景のきれいな場所を探して、

クリスマス当日に一緒に見られれば幸せです。

プレゼントも大切なのは気持ち

プレゼントも大切なのは気持ちです。

女性はあたたかなプレゼントを用意しようと

考えることが多いのではないでしょうか。

その場合、彼に合いそうなマフラーを探すよりも、

自分で毛糸を購入して編んでみましょう。

購入するよりも安くすみますし、気持ちもこめられますよ。

バレンタインも節約できる

女性が一番気合いを入れる行事はバレンタインでしょう。

これもクリスマスのプレゼントと同じように、

気持ちがこもっていればよいのです。

また、食べ物の場合は食べやすさが重要です。

無理してホールのケーキを作るよりも、少ない材料で

トリュフを作る方が、食べる時のことを考えれば食べやすいでしょう。

そして、お菓子作りにプラスして、ラブレターを書きましょう。

作っている時の気持ちなどを書いておくと、彼も喜ぶことでしょう。

また、男性はホワイトデーにお返しをすることになります。

この時にも、無理に高いものを買ったり、

苦手な料理をしたりする必要はありません。

手紙一つあれば女性は嬉しいものです。

それでは流石にさみしいかもしれませんが、

プレゼントはちょっとしたものにしましょう。

ささやかなプレゼント…というものも嬉しいものなのです。

将来を考えているからこその節約

特に将来を考えているのであれば、

日々の節約で、将来のために貯金しましょうね。

二人の未来を思えば、節約も楽しく感じますよ。

タイトルとURLをコピーしました