お手軽節約レシピ!こんなものもおすすめ!ツナ缶ともやしのゆず胡椒など

料理・お菓子
スポンサーリンク

1

主婦にとっては、毎月の生活費のやりくりに

頭を悩ませていると言う人も多いようです。

生活費の中でも、大きな部分を占めるのが食費であり、

家族が多いと、それに伴って食費も高くなってしまうものです。

そのため、食費を節約するためのレシピなども、

活用していると言う主婦も少なくありません。

例えば、節約レシピに活用出来る食材としては、

もやしなどもおすすめです。

お手軽節約レシピ:もやしはかさましにはベストフード!

もやしと言うと、何かのつけ合わせと言うイメージも強いものです。

また、味噌汁などに入れる・・・と言う人もいますが、

買ったは良いが気がついたら使い忘れていたと言う食材の一つでもあります。

そのため、あまりメインでは使われない印象もありますが、

このもやしもちゃんとおかずになりますので、

一品足りない場合などは、もやしでおかずを

作ってみるのもいかがでしょうか?

もやしはスーパーで安いものならば、20円程度でも販売していますので、

節約をしたいならば、まずはもやしをフル活用してみるのも良いでしょう。

お手軽節約レシピ:ツナ缶ともやしのゆず胡椒炒め!

ゆず胡椒と言うと、独特の風味があり、

口当たりも良いことから、大好きだと言う人も多い調味料でもあります。

100均などでもチューブ状のものが販売されていますので、

活用してみてはいかがでしょうか?

また、このゆず胡椒を使い、もやしで簡単に一品作ることも出来ます。

まず、フライパンでお湯を沸かし、

もやしを投入して、下茹でをしておきます。

こうすることで、もやしのシャキシャキ感が残りますので、

ちょっと面倒ですが、下ごしらえはきちんとしておくと良いでしょう。

茹でたもやしは別の皿に置いておき、オイルのツナ缶と

細かく切ったハムを、同じく油をひいたフライパンで軽く炒めます。

そこに茹でたもやしを投入して、

ゆず胡椒をして、しっかりと炒めます。

最後にお好みでゴマ油を少量入れて完成です。

ゆず胡椒の風味が食欲をそそりますし、ピーマンなどを

一緒に入れて炒めても野菜が取れますので良いですよ。

ツナ缶ともやしのみで作ると、材料費も200円以下で

作ることも出来ますので、節約レシピにもぴったりです。

タイトルとURLをコピーしました