お金を節約するならばこんな簡単なものから始めましょう!(シャワーよりお風呂を沸かすほうがお得?、常備菜に鶏むね肉や根菜類など)

未分類
スポンサーリンク

1

私たちが生活するには、何かとお金も掛かるものです。

そのため、普段から仕事をして、収入を得ている人も多くいます。

しかし、働いてもなかなかお金が貯まらないと

悩んでいる人も世の中には沢山いるものです。

そのような場合には、日常生活から、ちょっとした節約をする方法もおすすめですよ。

シャワーを使うよりもお風呂を沸かすほうが水道代などが安くなる場合も!

一人暮らしをしている人の場合は、いつもお風呂を沸かすのは邪魔だと感じたら、

シャワーで済ましてしまうと言うケースも少なくありません。

確かに仕事で疲れていたりすると、浴槽を洗って、

お湯を溜めるのも面倒なものです。

しかし、お風呂を使うと、残り湯で洗濯などをすることも出来ますし、

一人暮らしならば、次の日も同じお風呂のお湯を

沸かしなおして使うのも水道代の節約になります。

また、ガス代が勿体無いと言う人には、お湯を適温で保つ保温シートや、

電子レンジで温めて使うバスパなども便利ですし、ガス代の節約にもなりますよ。

他にも、家族が多い場合などは、シャワーよりもお風呂のほうが経済的なことも多いため、

出来るだけお風呂を利用するのも良いでしょう。

食費を浮かせたいならば常備食材を有効利用する

また、食事などに掛かるお金を節約するにも、普段から買い物を頻繁にしない、

残り物を活用すると言うことを心がけるのも良いでしょう。

例を挙げれば、鶏の胸肉などは、固くて使いにくいイメージがありますが、

ヘルシーな部位であり、価格も安いため、普段からフル活用すれば、

かなり食費を浮かせる食材でもあります。

カレーなどにも良いですし、から揚げなどでも利用出来ますので、

安く食費を抑えたい場合などは、ぜひとも利用してみてはいかがでしょうか?

鶏の胸肉を柔らかくするには、フォークなどで穴を指したり、

繊維に剃って削ぎ切りにすると、良いともされています。

下処理は面倒ですが、あれば何かと役立つ食材ですので、

冷蔵庫に常備しておくのもおすすめです。

他にも、人参や大根などの根菜類は、味噌汁は勿論、

煮物などにも役立ちますし、サラダにも生で使えます。

これらの野菜も、価格が比較的安いため、

常に使う野菜として購入しておくと便利でもあります。

タイトルとURLをコピーしました