現在、多くの光通信回線をり利用したインターネット通信サービスが登場しています。
その中で、増えているのがフレッツ光の光通信回線を転用する方法です。
以前までは、光通信回線を解約すると回線撤去が行われていました。
そのため、月額料金の安いサービスへ乗り換えようとすると、回線工事費が発生することもありました。
そのようなことを防ぐため、消費者側は、回線工事費無料の期間を狙って契約を変更していました。
実際には、その間に高い月額料金を払うよりも回線工事費の方が高かったからです。
しかし、現在は状況が変わり、光通信回線を転用することが可能になり、
回線工事費の発生を防ぐことが出来ます。
契約更新月に契約する会社を変更することで大幅に通信費用を削減できます
フレッツ光の通常料金は5700円にプロバイダ月額利用料が最低でも500円掛かります。
月額で6200円となりますが、現在では他社に対抗するため
300円の割引が30ヶ月とにねん割を適用して700円引きです。
実質は、5200円ほどになります。
しかし、契約店舗でのキャッシュバックキャンペーンがある場合、
不要なオプションが付属し高額になっていきます。
フレッツ光の光通信回線を転用して、月額料金を安くする!
そこで、フレッツ光の光通信回線を転用して、月額料金を安くすることが出来ます。
先ず、SoftBank光ですが、月額料金は5200円で収まります。
無駄なオプションも無く、これ以上の出費はなくなります。
もし、SoftBankまたはY!mobileユーザーなら携帯料金の割引が適用されお得ですが、
オススメはY!mobileが一番オススメです。
携帯料金の割引はY!mobileが一番オススメ!
基本料金がSoftBankより遙かに安いので、節約効果が大きいです。
また、転用するならばU-NEXT光やSo-net光コラボレーションがお得です。
U-NEXT光は、月額使用料+プロバイダ料金込みで4980円です。
プロバイダ料金はSo-netがお得!
そして、一番お得なのがSo-netです。
長期運用を考慮した場合、契約当初は月額5100円ではあるものの、
1年毎に月額料金が100円割引され、最終的に月額料金4700円になります。
回線転用と長期運用で通信費用を削減してはどうでしょうか?