子育て世代の強い味方!ネット銀行を利用しよう!イオン銀行、じぶん銀行、楽天銀行について

お得情報
スポンサーリンク

1

日本初のマイナス金利が導入され、相次いで大手銀行の預金金利が引き下げられました。

普通預金に至っては、もともと微々たる金利だったのが更に10分の1になり、

金利なんてあってないような額になってしまいましたね。

普通預金より金利が高い定期預金であってもお金を増やすのは難しいような気がします。

金利だけに着目すると大手銀行より地方銀行、信用金庫というのはご存知の方も多いと思います。

地方銀行や信用金庫は確かに魅力的な定期預金商品がラインナップされていますが、

意外と預ける人の年齢や預金額などの要件に当てはまらないこともあります。

そこで、特に子育て世代におすすめしたいのがネット銀行です。

イオン系スーパーを利用しているならイオン銀行がおすすめ

ネット銀行は実店舗を持たないことや人件費を安く済ませることで経費を削減し、

その分金利を高く設定しています。

選ぶ際、ついつい金利に注目しがちですが、

その他の特典や手数料についてよく比較してみてください。

子育て世代でかさむものと言えばやっぱり食費ですよね。

全国展開しているイオン系列スーパーを使っている方はイオン銀行がおすすめです。

WAONカードとイオンクレジットカードとイオン銀行キャッシュカードが一体型になった

イオンカードセレクトを申し込むと普通預金金利がなんと0.1%上乗せされるんです。

これは他行の定期預金の金利に匹敵する金利です。

流動性の高い普通預金に預けながら、日々の金利は定期預金並という特典はかなり魅力的ですよ。

また、WAONチャージでもクレジット決済でもときめきポイントが付与されますので、

ポイントもしっかり貯めることができます。

もちろん、「お客様感謝デー」などカード会員ならではのお得な特典も受けられます。

auユーザーなら、じぶん銀行がおすすめ

意外と節約が難しいのが通信費ではないですか?

もしお持ちのスマートフォンがauなら、じぶん銀行がおすすめです。

じぶん銀行はKDDIと三菱東京UFJ銀行が共同出資して設立されたネット銀行なので安心感があり、

三菱東京UFJ銀行との相性が良いです。

三菱東京UFJ銀行宛であれば振込手数料が無料になるなど様々な特典がありますが、

auユーザーは更にATM手数料が回数制限なく無料になります。

またauユーザーには、金利面で優遇されたり、

スマホ代金をじぶん銀行引き落としにするとWALLETポイントがたまるなど、

多彩なサービスが魅力的です。

アプリの使い勝手が良いので、小さいお子様をお持ちのお母様は、

お家で手軽に銀行手続きができるのも助かるのではないでしょうか。

その他にも用途に応じてお得な銀行カード

ご紹介した2つ銀行の他にも、楽天カードをお持ちの方は楽天銀行、

ネット証券の口座をお持ちの方は提携しているネット銀行など、相性の良いネット銀行があります。

何も考えずに銀行を利用していると、手数料で金利分なくなってしまうようなことも起こる時代。

一度、自分のライフスタイルと銀行の用途を見直し、なるべく手数料はかからないよう工夫したり、

金利でなく還元されるポイントサービスに目を向け、

ネット銀行を上手く使ってみてはどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました