ゴールデンウィークに山陰旅行を安く楽しむならトクトク切符で!新幹線のこだま&岡山発特急やくもが安くなる。

旅行・レジャー
スポンサーリンク

1

ゴールデンウィークに旅行考えます。

そのときにやはり、交通費がネックになります。

今まで行った事ない場所を訪ねたいけど、電車代高いと行く気がなくなるし、

交通費が安い高速バスもいいけどなんだかゆっくり旅した気分になれなし、

なんてことありませんか?

もし、ゴールデンウィーク予定に山陰をお考えの方いらっしゃるなら、これが使えたらお得です。

ただし、地域に限定がありますが、トクトク切符あります。

とくとく切符とは?新幹線のこだま&岡山発特急やくもの組み合わせ切符です。

ゴールデンウィークだろうが、お盆だろうが関係なく、21日前から予約できます。

平成28年4月6日までの限定ですが、新大阪発松江、出雲、鳥取県米子市、

岡山県備中高梁などに行くのにかなりお安くなります。

子供は往復で一律3000円です。島根県でも鳥取県でも3000円、

大人は往復で90000円から一番遠い出雲市まで往復で13990円です。

たとえば、鳥取県米子市に行くとして、子供と大人一人ずつで30000円ほどなります。

新大阪発、岡山まで新幹線、それから岡山発特急やくもにのて行った場合の往復切符です。

それをとくとく切符にしたら子供3000円、大人12340円で15340円で行けます。

これを利用できたら15000円ほど節約できるし、

浮いた分だけなにかおいしいもの食べたりできますね。

何よりも、同じ交通手段でここまで値段が変わることに驚きます。

もちろん、切符発行も限定なので日にちが決まっていれば21日前にしっかりゲットしてください。

こちらは発行できるみどりの窓口も限定なのでしっかり調べてください。

電話でも予約できますが、みどりの窓口は6時とかに開きますが、

電話は朝八時からなので切符をゲットできない可能性もあるそうです。気をつけましょう。

何はともあれ、旅行は調べれば節約して楽しむ方法があります。

ほかの地域もあります。

安く楽しく旅行できたらいいですね。

タイトルとURLをコピーしました