いらないものはフリーマーケットで現金化して断捨離!

お役立ち情報
スポンサーリンク

1

最近、断舎利ブームです。

家に眠っているいただき物のタオルや寝具カバー、買ったけどつかっていない食器、

銀行からもらったスポンジやジップロックや

気にいらなくて使っていない未開封のシャンプーや石鹸ありませんか?

もちろん、サイズが合わなくなった服、スーツ、通販で買ってたんすの肥やしになっている服、

収納の本や料理の本はありませんか?

せっかくなので、捨てるのはもったいなくて家のなかにいるもの達だと思います。

これをもしかしたら、ほしいと思ってくれる人がいるかもしれません。

フリーマーケットで現金化して断捨離!

春なのでフリーマーケットの季節到来です。出品してみましょう。

それはちょっと?と思う方もいるかもしれませんが、ハードルは高くありません。

レジャーのひとつと思ってください。

ごみ袋を買って捨てるより、ごみ袋代が浮いて、知らない方とお話して、

おにぎりもって行って外でご飯を食べる、レジャーです。

もちろん、うまくいけばお金になるし、

もしかしたら夕食は外食できる収入になるかもしれません。

さあ、フリーマーケット参加して見ましょう。

参加料は安いほうがいいですが、お客さんが少ないと収入になりませんので、

参加料が多少高くても人が集まるフリマを調べて参加します。

当日はハンガーラックに服、おもちゃはダンボール用ときれいに見せるものとに分けて、

人が立ち止まるように格安商品も準備します。

足が止まっていただいた方がいいですので、ここは儲け根性は抜きで、

100円や50円設定のものを準備します。

ここで生きてくるのが、金融関係の粗品です。

これは安くても損した気がしません。

あとは、男性物も売れますので、男性商品もあったら出品しましょう。

つり道具やカメラ、車の部品なんて意外と売れます。

ただ、お金がほしいと思うと、値段も高くしたくなるし、売れなくて返って疲れるだけです。

安いね、と自分が思うくらいで売りましょう。

そうしたら、相手にも堂々と安いでしょうといえますから。

これで家もすっきりします。

売れ残ったらいさぎよくごみに出しましょう

そうすることで自分に不要なものがわかって、

そのアイテムを買うこともなくなります。

タイトルとURLをコピーしました