生活のこんな点に気をつけて節約しよう!外出時にはマイボトルやお弁当を持参

旅行・レジャー
スポンサーリンク

1

私たちは、普段何気なく暮らしていても、気がつけばかなりお金を使ってしまっている・・・

と言うことも少なくありません。

また、そんなに無駄遣いをしている気が無くても、貯金が出来ない、

生活費が足らないなどと言う問題を抱えて頭が痛いと言う人もいるようです。

このような人の場合には、知らず知らずのうちに浪費している可能性もありますので、

生活のこんな点にも気をつけたほうが良いかも知れません。

外出時にはマイボトルを持参しよう!

私たちが外出する際には、夏の暑い日などには、あまりにも暑いため、

ついつい自販機で冷たい飲み物を・・・などと言う人も少なくありません。

しかし、自販機の飲み物などは、一つで100~200前後しますので、

やはりこのような出費が重なると、お金も貯まりにくいものでもあります。

そのため、マイボトルを持参して、そこにお茶などを入れて置くの良いでしょう。

100均などでは、保冷機能のついたボトルなども販売していますし、

飲み終われば、簡単に折りたたんで収納出来るようなタイプのものもあります。

これらのものを利用して、外出時には出来るだけお金を使わないのも良いでしょう。

お弁当を持って出かけるのも節約になります!

他にも、外出などをする際には、外出先で食事を済ませると言う人もいるかと思います。

けれど、家族四人で出かけた場合などは、一回の食事でもかなり高くなってしまうため、

やはり出来るだけお金の浪費を抑えたいならば、お弁当などを作るのも良い方法です。

しかし、休日などはお弁当を作るのも面倒だわ~と言う場合には、

手軽に利用出来るスーパーの惣菜コーナーもおすすめです。

お弁当が300円前後で売られているところもあり、普通にレストランなどで外食するよりも、

安く出費を抑えることも可能です。

また、上記と同じく100均でも、ご飯を型に入れるだけで、

簡単におにぎりが出来るようなグッズもありますので、

お弁当を作る際にも利用すると、手が汚れずに便利です。

タイトルとURLをコピーしました