ブログ・SNSのネタに人気のコンビニ新商品は比較・食べ比べで個性を出すべし!

お役立ち情報
スポンサーリンク

1コンビニ新商品は比較・食べ比べ

今回はブログ・SNS等のネタにイイものを紹介します。

ブログ・SNS等で定番人気のネタの一つが、コンビニの新商品です。

コンビニに限らず、ファーストフード・スナック菓子なども人気です。

この秋もコンビニ各社から多数の新商品が出ています。

各店とも魅力的な商品が多く、どれも買いたくなります。

あらゆるコンビニで目移りしてしまいます。

胃袋に限度が無ければ、全部を食べてみたくなります。

そんな新商品の中でも、特に話題になるものがあります。

話題性の商品は、ブログ・SNS等に書くと反響も大きいです。

面白いことに、そんな商品は大半の人が同時期にネタにして書きます。

そして、あちこちのブログ・SNSが同じ話題になりがちです。

それでも、どのブログ・SNSも個性があって面白いものです。

つい最近は、こんな新商品が話題になりました。

10月20日にローソンから発売の「とろけるティラミス」です。

それほど派手なものではありませんが…。

いったい、なぜこれが話題に?

ローソンの新商品のティラミスは、ある商品との比較対象として話題です。

セブンイレブンの「ふわっとろ てぃらみすわらび」です。

ティラミス好きな人は、やはり2製品の違いが気になります。

一度は食べ比べしたくなるようです。

ローソンとろけるティラミスは「名前通りのとろける口どけ・舌触り」です。

普通のティラミスよりも一層なめらか、一瞬でとろける食感です。

味は「上品で落ち着いた、王道のティラミスの味」です。

とろける食感が心地よく、王道のティラミスの味が最高ランクのおいしさです。

何個でも食べ続けたくなる食感とおいしさです。

セブンイレブンの「ふわっとろ てぃらみすわらび」は食感・味とも違います。

まず食感は、こちらもクリームチーズがとろけます。

ですが、わらびもち・コーヒーゼリーの噛みごたえもあります。

そして味もローソンとは違います。

コクのあるチーズホイップと、ほろ苦いコーヒージュレが合います。

あとを引く、止まらなくなる味です。

てぃらみすわらびはサイズが小さめですが、もし大きかったら際限なく食べてしまいそうです。

ティラミス好きな人には、これからでも2製品の比較も良さそうです。

ブログ・SNSの話題に限らず、純粋に違いを楽しめる食べ比べでもあります。

タイトルとURLをコピーしました