スポナビアプリの裏技、役に立つ利用法について

お役立ち情報
スポンサーリンク

1スポナビライブをテレビで視聴する方法

スポナビライブは基本的にスマートフォン限定で配信を行っているので、

テレビの番組としてスポナビライブをテレビで視聴することはできません。

しかし、スマートフォンには配信されている映像画面をテレビに出力するという形であれば、

スポナビライブをテレビ画面で視聴するということは可能です。

これをするためにはある程度準備が必要です。

まずMHL変換ケーブルを用意してください。

MHL変換ケーブルとは簡単に言えばスマートフォンとテレビをケーブルでつないで、

スマートフォンに映し出されている映像画面をテレビに出力することを可能にするためのアイテムです。

やり方は簡単です。

まずスマートフォンでスポナビライブを起動し、中継を視聴します。

その次に、先ほど紹介したMHLケーブルをスマートフォンとテレビに繋げます。

テレビ画面をケーブルを接続した入力端子に合わせます。

これで、スポナビライブがテレビ画面に映し出され、大画面でのスポーツ中継を楽しむことができます。

ちなみにMHL変換ケーブルはアマゾンなどで簡単に手に入ります。

2. スポナビライブをパソコンで見る方法について

スポナビライブは基本的にスマートフォンのアプリ限定で配信を行っているので、

パソコンをネットにつないでとしてスポナビライブを視聴することはできません。

しかし、スマートフォンには配信されている映像画面をパソコン画面に出力するという形であれば、

スポナビライブをパソコン画面で視聴するということは可能です。

これをするためにはある程度準備が必要です。

まずMHL変換ケーブルを用意してください。

MHL変換ケーブルとは簡単に言えばスマートフォンとパソコン画面をケーブルでつないで、

スマートフォンに映し出されている映像画面をパソコン画面に出力することを可能にするためのアイテムです。

やり方は簡単です。

まずスマートフォンでスポナビライブを起動し、中継を視聴します。

その次に、先ほど紹介したMHLケーブルをスマートフォンとパソコンに繋げます。

パソコン画面の設定を合わせます。

これで、スポナビライブがパソコン画面に映し出され、大画面でのスポーツ中継を楽しむことができます。

タイトルとURLをコピーしました