コンビニエンスストアにはこんな便利なメリットもあります!(ポイントカード・宅急便コンパクト)

お役立ち情報
スポンサーリンク

1

私たちは、ちょっとしたことで、お金を使ったりしてしまうことも多いものです。

例えば、喉が渇いたと思えば、自販機でお茶を買ったりしてしまうこともあります。

また、コンビニエンスストアを利用して、飲み物を買う人も少なくありません。

それに、コンビニエンスストアを利用するならば、買い物以外にもこんなお得な方法もあるのです。

コンビニエンスストアではポイントカードを必ず提示しよう!

残業が続いたり、帰る時間が遅くなると、どうしても面倒になってしまい、

外食してしまったりしてしまうことも多いものです。

けれど、外食するのが勿体無いと思ってしまうと、

コンビニエンスストアなどでお弁当を購入してしまうことも少なくありません。

しかし、お弁当も安いものでも300円ほどですので、ちょっとした出費になってしまうものです。

外食するよりは安くなりますが、それでも出費したなあ~と後悔してしまう人も多いものです。

それに、スーパーやコンビニエンスストアでは、お弁当と一緒にデザートなどを購入したり、

お茶などを購入してしまうこともありますので、1回で1000円ほど使ってしまう恐れもあります。

そんな時には、ただ無駄遣いをするだけでは無く、ちゃんとポイントカードを提示するようにしましょう。

例えば、ローソンではポンタカードと言うポイントカードがあり、

100円ごとで1ポイントたまりますので、1000円でも10ポイントになります。

ファミリーマートでも、100円ごとに1ポイントが貯まり、

(今お得)などのキャンペーンなども開催しているため、やはりポイントカードを作っておくほうが便利です。

いろんな支払いでもたまりますので、光熱費の支払いなど、様々な支払いをする際には、

ローソンではポンタカード、ファミリーマートではTポイントカードなど、

ポイントカードを使い分けてお得にポイントを貯めましょう。

荷物を送るならばコンビニエンスストアを利用するのも良いものです!

また、友人や知人にお中元などを贈ったりする際には、

百貨店やスーパーなどを利用する人も多いかと思います。

けれど、このようなお中元やお歳暮の時期を過ぎると、お菓子などを贈る際にも、

遠方に送るならば、送料がかなり掛かってしまう可能性も高くなります。

このようなお中元やお歳暮以外の時期に、贈り物を送付したいならば、

コンビニエンスストアを利用して荷物を送るのもおすすめです。

店舗よりも安く送料が抑えられることもありますし、小さいものを送るならば、

ヤマト運輸の宅急便コンパクトのように、料金も安く済むサービスなどを取り扱っている

ファミリーマートやセブンイレブンのようなコンビニエンスストアもあります。

それに、荷物を受け取れ無い場合には、コンビニエンスストアの店舗で

受け取れるサービスなどもありますので、とても便利なものです。

そのため、現在のコンビニエンスストアは生活にも役立つことも多いのです。

タイトルとURLをコピーしました