簡単に出来る!忙しい人におすすめのレシピ!肉団子、ツナマヨネーズ

料理・お菓子
スポンサーリンク

最近では、忙しくて自炊をする暇がない~と嘆いている人も少なくありません。

そのため、ついついレトルトや外食に頼ってしまうなんてことも多いものです。

しかし、近頃は安い外食チェーンが増えたとは言え、毎日のように外食となると、やはりお金の心配もありますよね。

けれど、時間をかけて自炊をするのはちょっと・・・と言う人には、簡単に出来る時短レシピなどもいかがでしょうか?

フライパンや電子レンジを使えば、アッと言う間に完成することが出来ますので、忙しくてもちゃんと食事を作りたい場合にもおすすめです。

また、市販の惣菜にひと手間加えても、きちんとしたレシピに仕上がります。

冷凍の肉団子でクリームシチュー

シチューと言うと、長い間鍋をコトコト煮込むと言うイメージがありますが、これもフライパンを使えば、時間を短縮することが可能です。

それに鶏肉を切る手間も邪魔臭いと言う場合には、市販の冷凍団子を使っても美味しくなります。

作り方は、まず、人参、ジャガイモなどの野菜を適度な大きさに切り、ラップをして電子レンジで加熱して、あらかじめ柔らかくしておきます。

フライパンに油をひき、そこに上記の野菜を加え、水、牛乳、塩、コショウと肉団子を入れて、蓋をしてしばらく加熱します。

少し時間が経ったら、シチューの素を加えて、再び過熱し、シチューがトローリとして来たら完成です。

玉ねぎなどの野菜を切るのも邪魔だわと言う場合には、ミックスベジタブルや冷凍のほうれん草を活用すると、もっと時間が短くて済みます。

また、シチューの上にバターを少し加えると、風味が良くなるので美味しいですよ。

人参のツナマヨネーズ和え

最近では、トーストに塗って食べるツナマヨネーズやハムマヨネーズなど、便利なものも販売しています。

このツナマヨネーズを使えば、アッと言う間に簡単なツナマヨサラダを作ることが出来ます。

最初に人参を適度な大きさに切り、電子レンジで加熱して柔らかくしておきます。

これにツナマヨネーズを加えて、すぐに人参サラダの完成です。

キュウリの輪切りを入れても良いですし、ちょっと工夫をするならば、薄切りにしたジャガイモに上記の人参サラダを乗せ、粉チーズを振りかけて焼くと、ちょっとしたグラタン風にもなります。

おかずにもう一品欲しい時や、忙しくても野菜を取りたい場合にもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました