節約食材や便利な食材にはどのようなものがある?ミックスベジタブルやベーコン

お役立ち情報
スポンサーリンク

節約出来て便利な食材と言うと、パッと思いつくのがまずはもやしと言う人は多いのではないでしょうか?

しかし、世の中には、他にも沢山の節約や便利な食材があります。

例を挙げれば、以下のようなものもおすすめであり、ぜひ活用したいものです。

ミックスベジタブルはママには嬉しい時短食材

冷凍野菜のミックスベジタブルも、節約食材としては良いものです。

その理由として、まずはグリンピースや人参、コーンなどが三種類から四種類ほど入っており、栄養バランスも良い点や、彩りも綺麗であり、見栄えも良いために食卓も華やぐと言うこともあります。

シチューなどを作る際にも、ジャガイモや玉ねぎが無いと言う時に利用すれば、綺麗な見た目のシチューが出来ますし、人参もコーンも入っていますので、栄養も取ることが出来ます。

勿論、洋風の料理だけでなく、煮物などの和風料理にも使うことが出来ますし、ポテトサラダなどを作る時には、野菜が無くても、ミックスベジタブルを電子レンジで加熱して、茹でたじゃがいもに加えれば、簡単で綺麗なポテトサラダが出来上がります。

アッと言う間に使える食材ですし、価格も200円以下でありますので、手軽に野菜を取りたい時にもおすすめの冷凍食材でもあります。

料理にも良いですが、中には蒸しパンなどに入れておやつを作るママもいますし、お弁当などを作る時にも、彩りに取り入れたり、野菜が足りない時に足したりするのも良いものです。

子どもがいる場合には、常に冷凍庫にミックスベジタブルをストックしていると言う家庭もあるぐらい、あればとにかく便利な食材でもあります。

ベーコンも意外とあれば活用できる食材!

他にも、少し割高ですが、ベーコンもあれば便利な節約便利食材でもあります。

何でベーコン?と思われる人もいるかも知れませんが、ベーコンもきんぴらや煮物など、あれば豚肉の替わりに活用することが出来るのです。

それ以外にも、炊き込みごはんに使ったり、洋風スープや中華スープなどに入れても美味しいものです。

最近では、便利な小分けパックも販売しており、1袋で100円以下とお得になものもあります。

もし、肉を買うのも高くつくし、使い切れないやと思ったら、ベーコンを活用してみるのもいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました