日頃のこんな点を節約しよう!手軽に出来る節約法について(ティッシュペーパーではなくトイレットペーパー!・お菓子よりご飯!)

節約
スポンサーリンク

1

毎日、私たち人間が生活をしていく上で、どうしても必要となるものは沢山あります。

例えば、物を食べないと生きていくことは出来ませんし、水なども頻繁に利用するものです。

また、夜には電気などを使いますし、寒さや暑さを凌ぐために、

エアコンなども設置している家も多くあります。

このように、生活するには何かとお金も掛かるものですが、

ちょっとした工夫で、生活に掛かる費用を節約することも出来ます。

テッシュペーパーではなくトイレットペーパーを使うと掛かる費用も安くなる!

例えば、テッシュペーパーなどは、どこの家庭にも1つは置いてあると思います。

特に小さい子供がいる場合には、必需品と言っても過言では無いものです。

けれど、テッシュペーパーの場合には、5箱セットで、約200円前後はしますので、

1箱で約40円前後はすると言うことになります。

そのため、頻繁にテッシュペーパーを使ってしまうと、

やはり小額ですがお金を使ってしまうものです。

このような場合には、テッシュペーパーの代わりに、

トイレットペーパーを利用するのもいかがでしょうか?

トイレットペーパーならば、12ロールで安いところならば、

200円程度で販売しており、1ロール当たりで10円前後となります。

しかし、そのまま使うと、あまり気持ちが良くないと言う場合には、

トイレットペーパーを隠すボックスなども販売しています。

お洒落なものもありますので、リビングなどに置いても、

違和感が無いようになっています。

お菓子を食べるよりはご飯を食べる癖をつけること!

それに、子供がいる家庭の多くは、何かしらのお菓子を

いつも買っておいていると言うケースも少なくありません。

子供用のビスケットなどもあれば、大人も食べる機会も多いチョコレートなどは、

袋で購入している場合もあるかも知れません。

けれど、1つで100円ぐらいのお菓子でも、

毎日食べると、3000円程度にはなるものです。

また、お菓子があれば、ジュースも欲しいと言う

子供も中にはいるかも知れません。

このジュースも紙パックならば、200円前後はしますし、

2日ぐらいで飲んでしまうこともあるため、

食費が高くついてしまう恐れもあります。

節約を意識するならば、まずはきっぱりとお菓子を止める、

もしくは子供のものだけを買うと言うようにしましょう。

子供がスーパーでお菓子を欲しがったら、つい、

大人も自分好みのお菓子を籠に入れてしまいそうになりますが、

節約するならば、お菓子類は出来るだけ買わない、

家におかないと言うことを心がけましょう。

タイトルとURLをコピーしました