ポイントで年間1万円!10年で10万円のヘソクリしよう!(ポイントカードや電子マネーの活用術)

お役立ち情報
スポンサーリンク

消費税もあがっていく中で、スーパーでもお買い物でも

レジでの合計金額が

「そんなに高い食材を買ったわけではないのに?なんか高くない?」

と思ったことのある人は多いのではないでしょうか?

お給料がなかなかあがらないし、ボーナスも期待できない中で、

貯金をしたくてもできないと悩んでいる人もいるでしょう。

そこで、スーパーでお買い物をしながら

ヘソクリする方法を考えてみましょう。

「ポイントは貯めるべき!」

スーパーでお買い物をする時に、ポイントカードは必ず作りましょう。

今ではどこのお店に行ってもポイントカードを作るお店が多いので、

お財布がパンパンになるから作らない人もいます。

でも、ポイントは馬鹿にはなりません。

ポイントカードを是非作ってみましょう。

お店によっては、ポイントがいくらで1ポイントはいるか?など変わってきます。

そこで、100円で1ポイントのお店もあれば、200円で1ポイントのところもあります。

店頭に置いてある商品の代金がさほど変わらないのであれば、

ポイントが少しでも安い代金で多くポイント付くお店で

普段お買い物をすると、ポイントが貯まりやすくなります。

「電子マネーカード」

最近では電子マネーにするとポイントが2倍であったり、

ポイントがつくスーパーもあります。

そのようなスーパーでよくお買い物をする場合は、

普通のポイントカードではなく、

電子マネーカードに変更するのもよいでしょう。

「ポイントが現金に!」

貯まったポイントが1ポイント1円として使えるお店はよくあります。

中には、ポイントを現金で引き出せるスーパーもあります。

現金で引き出せるのは嬉しいですよね!

そのお金を引き出して、お買い物の量にもよりますが

貯金すれば年間に1万円ぐらいのヘソクリをすることだってできるのです。

「ポイントアップディを狙え!」

スーパーのポイント3倍ディや5倍ディに、

高額の商品や絶対使うであろう日用品をまとめ買いをしておきます。

そうすることで、ポイントを賢くたくさん貯めることができます。

日頃から、この商品はポイントアップの日に購入しようとチェックしておくとよいでしょう。

「まとめ」

ポイントヘソクリで年間1万円貯金できれば、10年経てば10万円ですよね。

普段のお買い物をしながら秘かにヘソクリができていれば、

なんだか得した気分になります。

ただし、ポイントの期限切れやお店が閉店してしまうことも

ありますので、その点は注意しましょう。