お財布と身体に優しい「道の駅」はお得な買い物もできる!上手く使えば節約に。

お得情報
スポンサーリンク

1

今月も、家賃・光熱費・食費…、沢山の出費で財布が痛い…。

家計簿に目を通しながら、そんなことばかり考えていると、

頭も痛くなってくる…。

思わず溜め息が出てしまいます。

楽しみながら節約というのは理想ですが、

現実はなかなか難しいところがあります。

お得な買い物:遠出したときには「道の駅」に着目!

多額の支出を見直してみるのは勿論のこと。

けれど、少額の支出も少しだけ見直してみたい…という方にオススメなのが、

どこの地域にでもある「道の駅」です。

楽しく食費を削れちゃいます。

道の駅というと、割りと色々なところにあって、トイレ休憩にも便利だったりします。

それほど記憶にないという方も、意外にも楽しめてしまう地域密着のとっておきスポットです。

お得な買い物:道の駅をオススメする最大の理由は「野菜が新鮮で安い」

オススメする理由は、とにかく、野菜が新鮮で安いということ。

スーパーで買うより断然お得で、採れたての新鮮野菜を買うことができます。

野菜を作っている農家さんの名前が載っているというのも安心できるポイントです。

ネギ5本で150円。

1本30円って、スーパーでは考えられない価格です。

旬の野菜を入手できるという点も、健康面を考える上で、嬉しいポイントです。

その時期にしか食べられない旬の野菜を食卓に並べられるのも、

道の駅ならではのもの。

見慣れない野菜を、どう調理したら美味しく食べられるのかな、

と見て周るというのも楽しみの一つだと思います。

店員さんも地元の方々で、気さくな方が多いので、

一人で行っても、十分に楽しめてしまいます。

お得な買い物:道の駅にはご当地スイーツや製品が手に入る!

道の駅には、ご当地のスイーツが置いてあることもしばしば。

どうしても、目線が行ってしまいます。

たまには、いつも頑張る自分へのご褒美にジェラートなど、

お好きなものを買ってしまいましょう。

明日からも頑張ろうとも思えます。

メリハリのある生活が一番です。

お金がかからないように家に居る…と考えると、なんだか気持ちも下向いてしまいます。

けれども、スーパーに買い物に行くような感覚で、

道の駅に足を運んでみてはいかがでしょうか。

道の駅での買い物は、財布に優しいだけでなく、身体にも優しいのです。

タイトルとURLをコピーしました