服はリサイクルショップ(古着屋)の古着を利用すべし!新品同様の服も見つかる!

節約
スポンサーリンク

1

リサイクルショップ(古着屋)には新品同様の服もある!

リサイクルショップに行くようになってから気がついたのですが、

新品同様のスーツなどが並んでいることです。

店員さんに聞くと、スーツなどを買っても、本人が太ったり、

逆にやせたりして、体型が合わなくなり、新品同様でも売りに来るそうです。

なるほど、それなら、別に新しいスーツなどを、専門店で買わなくても、

リサイクルショップ(古着屋)で一応探してみる価値があります。

そこで、自分の体型、センスにぴったりのスーツなどがあれば、買えばよいのです。

リサイクルショップ(古着屋)では半額以下で買える

なおリサイクルショップなどでは、新品の半値以下で買えますから、大変お得です。

私はセーターなどリサイクルショップ(古着屋)で買うことにしています。

セーターは少しぐらい体型が違っても、着れるからです。

なお、最近は皮手袋を買いました。

これも洋品店で買えば、数千円はするでしょう、

しかしリサイクルショップでわずか500円です。

いい買い物をしたと思っています。

しかし、友人たちには、自分の服や身に着けているものが

リサイクルショップで買ったものとは言いません。

そんなことは黙っていればよいのです。

言わなければ、リサイクルショップ(古着屋)で買ったものか、

デパートで買ったものか、専門店で買ったものか、わかりません。

リサイクルショップは家具から服まで揃う

いいものを安く買う、それにはリサイクルショップの利用が本当にお得です。

はじめは、リサイクルショップは家具などの購入にしか利用していませんでした。

しかし、よく利用するようになり、利用範囲が服飾まで広がりました。

今、使っているカバンなどは新品でかったのですが、

これがつぶれたときは、リサイクルショップで

新しいカバンを探してみようと考えています。

リサイクルショップは子どもの服を売買するのに最適

ところで、子どもらの着なくなった服、和服箪笥に眠っている着物など、

どうしようかと思っていたのですが、これらはリサイクルショップに売ることに決めました。

子どもたちや、孫らはすぐに大きくなります。

つまり、丈夫な服を与えても、すぐに着れなくなります。

それをリサイクルショップで売り、リサイクルショップで

新しい大きな寸法の服を買えば経済的です。

タイトルとURLをコピーしました