暮らしの節約にはこんな小さなこともいかが?(水はこまめに止める、スーパーへはお腹を満たしてから行く、ガソリンスタンドはセルフに)

節約
スポンサーリンク

1

普段から、お金がたまらないと悩んでいる人も少なくありません。

その理由には、収入が低い、浪費してしまう癖があるなど、

いろんなものがあるかと思います。

けれど、ちょっとした節約で、お金を少しずつでも残すことが出来ますので、

常に節約意識を心がけるのもいかがでしょうか?

暮らしの節約:日頃の癖を止めるのも節約にはおすすめ!

男性の場合には、髭を剃る際に、

水道の蛇口を開いたままにしている人も少なくありません。

水道代などは、地域によっても差はありますが、比較的安いものではあります。

けれど、チリも積もればと言うことわざもあるように、

水道代でも使いっぱなしはやはりよくありません。

こまめに水道の蛇口を閉めると言う意識を持ち、テレビやパソコンなども、

見ていない時には消す癖を身につけるようにしましょう。

暮らしの節約:スーパーに買い物に行くならばまずはお腹を満腹にしてから行くこと!

また、食事などを作る際には、スーパーなどに行く場合も多いですが、

これも行く時間帯を考え、出来るだけお腹を満腹にしていくほうが良いかと思います。

なぜなら、空腹のままでスーパーなどに行くと、惣菜などに目移りして、

欲しいものを欲しいだけ買ってしまう恐れもあるためです。

このようなことを日頃から繰り返していると、食費も馬鹿にはなりません。

そのため、惣菜などの種類が多くなる昼前や夕方頃は

出来るだけ惣菜売り場に近づかないようにして、

お腹を満たしてから出かけるようにしましょう。

暮らしの節約:車のガソリンなどを入れる際にはセルフのスタンドを使う

それに、仕事などの移動の際には、

自動車などに乗っている人もいるのではないでしょうか?

この自動車にも、税金などの費用はやたらと掛かるものです。

また、自動車はガソリンが必要ですが、このガソリンも自分で入れるのは面倒だ

と言う場合には、店員がいるスタンドで給油することもあるかと思います。

しかし、店員がいると言うことは、それだけ人件費が掛かっている可能性もあります。

そのため、セルフでガソリン代を安くしているスタンドもありますので、

出来るだけ節約したいならば、面倒ですが

自分でガソリンを入れる習慣をつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました