ちょっとした工夫で出来る節約法!ガス代の節約、ヨーグルトならパック買い

光熱費
スポンサーリンク

1

世の中には、普段から出来るだけお金を使わないように気をつけている人も多いかと思います。

けれど、節約の意識をしていても、生活をする上では、どうしてもお金は必要となるものです。

そのため、無駄遣いをしてしまった・・・などと悩んだり、後悔したりする人も少なくありません。

しかし、少しの工夫だけで節約に繋がることも沢山あります。

朝や昼の食事を作る際には夜のメニューも考えて一緒に作る!

例えば、朝は味噌汁が無いと寂しい、和食が一番だと言う人も世の中には多いものです。

その朝の味噌汁を作る際に、一緒に昼や夜のおかずの準備もしておくのも、ガス代などの節約になります。

大根などを味噌汁の具材にするならば、多めに大根を切っておき、

お湯で一緒に茹でて、いくつかを取って冷蔵庫に入れ、昼に煮物にしたりするのも

ガス代をあまり使わないのでおすすめです。

最近では、便利な電子レンジで調理が出来るようなグッズも出ており、

野菜などを切っておけば、蒸し野菜が出来るようにもなっています。

そのため、これを利用して、朝に野菜を蒸し野菜にして使い、残りを取って利用すれば、

かなり時間も節約出来て便利にもなりますし、ガス代も安くなります。

ヨーグルトを毎日食べるならばお得なパック入りのものを利用する!

冬になると、インフルエンザやノロウィルスなどと、

いろんな菌による病気が流行ることも少なくありません。

子供の学校や保育園などでも、これらが原因で休む子供もいるのではないでしょうか?

このような病気の予防には、免疫力をアップさせるヨーグルトも良いとされています。

しかし、ヨーグルトでも、個装のものだと、1つで100円程度はするものです。

確かに個装のものは、食べる際にも便利ですし、身体に良いものが含まれていることも多いため、

何かと購入する機会も沢山あるものです。

けれど、家族が多かったりした場合には、家族分だけヨーグルトの数も必要となりますので、

やはり節約を心がけるならば、毎日食べるヨーグルトはプレーンタイプのお得容器パックがおすすめです。

それに、毎日食べるヨーグルトはプレーン、休日は個装タイプのものと使い分けるのも節約には良い方法です。

また、プレーンタイプは、ジャムなどで味をつけることも出来ますし、

デザートは勿論、調理などのソースにも使えますので、身体の健康のためには、

プレーンタイプを常備しておくのも良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました