生活費を抑えるならばこんなものを利用してみるのも良い方法です!スーパーのチラシチェックなど

お役立ち情報
スポンサーリンク

1
普段、私たちは食事の材料などを買いに、よくスーパーなどを利用するものです。

最近では、仕事をしている主婦も多いことから、

休日にまとめ買いをする家庭なども少なくありません。

このような毎日の食費ですが、ちょっとの工夫で安くなることもあります。

スーパーはまずは店頭のチラシをチェックする!

私たちの周りには、スーパー玉出のような、安くてお得な店舗も沢山あるものです。

このスーパー玉出では、1000円以上の買い物で、目玉商品が1円になるサービスも実施しており、

よく買い物で利用すると言う人も多いのではないでしょうか?

けれど、意外と盲点なのが、ほとんどの商品が安いため、1円セールに気がつかず、

スルーしてしまう買い物客もやはりいると言うことです。

例を挙げれば、サランラップやアルミホイルが1円だったり、うどんが1玉1円だったりと、

お得な商品も多く、しかも1つだけでなく、複数のものが1円になる時もあるため、

やはり要チェックしておかないといけません。

スーパー玉出では、店舗の入り口などに広告を掲載していたり、

チラシを外のカウンターなどに置いてあることも少なくありませんので、

まずはチラシを手にとって、1円セールの商品や何が安いのかを確認しながら、

今晩のメニューを決めても良いかと思います。

要るものと要らないものを頭で分類して買い物をすることも大事!

他にも、買い物の節約には、頭で必要なものと不必要なものに分類することも大事です。

冬などはココアなどをよく飲むと言う家庭もあるかも知れませんが、

夏場にはあまりココアは甘すぎて飲めないと言うケースもあります。

そのため、夏にココアを安売りしたりするスーパーもありますが、

安いからと言って買い込んでしまうと、全く飲まないまま、

季節を越してしまい、賞味期限が切れてしまうこともあります。

このようなことから、季節外れの商品などは、本当に必要か、よく考えて購入することも大切です。

また、ティーパックが1つだけ、饅頭が1つだけの個装で販売している商品なども、

安売りの対象となったりすることも多いですが、家族が多いと、

それに伴って数も必要となりますので、個装のほうが高くなる可能性もあります。

こんな点も気をつけて、買い物をするようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました