100円ショップ、ダイソー・セリア・キャンドゥで買ってお得で役に立ったオススメ商品を紹介!

100円ショップ
スポンサーリンク

100円ショップは庶民の味方!

皆さんのお住まいの近くにも100円ショップがありますよね。

最近はどんどん商品数も多彩になり、本当に100円ショップ以外で買うのが馬鹿らしくなってくるほど!

そんな便利な100円ショップですが、これは役に立たなかったな~、これはq余計な買い物だったな~という経験も出てきます。

ついつい買い過ぎちゃうのも原因なんですけどね。笑。

しかし、100円ショップで買うよりもスーパーや百貨店で買う方が安くてお得なものが紛れているのも事実!

そんなことが起こらないように、

「100円ショップで買ってよかった」という評判が良いものだけをみんなの口コミからご紹介します!

是非参考にして100円ショップでの買い物を楽しんでくださいね。

サイズも豊富!ダイソー 眼鏡柄手ぬぐいTENUGUI

手拭いはダイソーが一番種類があるんではないかと思っています。

流行りの北欧模様のシンプルなんだけど可愛らしいものから、定番の和柄まで、サイズも豊富で迷ってしまいますが、オススメはTENUGUIシリーズの眼鏡柄です。

とっても可愛らしいのも勿論なのですが、持ってみると中々厚手で、全く透け感はありません。

素材もしっかりしておりアイロンなどかけなくても縒れませんので、ズボラーな私は主に目隠しカーテンとして活用しています。

ネットではよくブックカバーなどにリメイクしている方もいるので、使い勝手が広く素敵な商品です。

お洒落で丈夫!セリア ナチュラルS字フック

S字フックは各店様々な大きさ、色、素材の物が販売されており、大昔はすぐに歪んでしまったり割れたりと耐久性はやはりお値段通りだったそうですが、現在では大活躍してくれるアイテムだと思います。

私が多用しているのはセリアのナチュラルS字フックです。

我が家ではスチールラックでキッチンの収納を賄っていますので、S字フックを設置してマグカップ収納、目隠しカーテンの設置などしています。

お客様にも見えてしまうところなので全て同じものに揃えています。

セリアナチュラルS字フックなら、見た目もお洒落で、使用するだけでカフェ風インテリアを演出できるのでお手軽、便利です。

収納に活躍!セリア 桐すのこ40×25センチメートル

すのこで収納グッズをDIYする流行りがありましたが、100円ショップのすのこは台所やリビングなどちょっとした収納物を作るのに適したすのこがいっぱいあります。

サイズも各店様々ですが、私のイチオシはセリアのすのこです。

色はパイン材のような白に近い木の色、全体にささくれなどもなく安全に配慮されています。

ポイントは大きさです。あまりに長いもので、大きな収納を作ってしまうと嵩張りますし、沢山物を乗せてしまうとやはり耐久性が心配です。

でもセリアのすのこは40cm×25cm例えば切ったり分解したりしなくてもそのままで調度よい大きさなんです。

我が家ではすのこ二枚と好きな大きさの木の板(これもセリアでジャストサイズを購入しました)を合わせてミニマム調味料入れを作って大活躍しています。

コスパに大満足!DAISOの詰め替え用インク

プリンターのインクカートリッジはすぐ切れてしまうに値段が高いのが悩みのタネでした。

格安のエコカートリッジもありますが、プリンターによっては認識せずに設定を変えなければならないのですごく手間です。

そんな時にDAISOで詰め替え用インクを発見しました。

使用しているカートリッジそのものに穴を開けてインクを注入するというものでした。

穴を開けるのにキリ等を別途用意する必要はありますが、使用している純正のカートリッジを使えるので安心です。

さらに、1回使い捨てかと思いきや2回分もインクが入っていました。実際にプリントしてみても何ら支障はなく印刷出来たので、コスパに大満足しています。

どんどん良くなる!ホイップ洗顔Wash net ダイソー

前からありますが、ダイソーのウォッシュネットは驚く位泡立ちます。

Lサイズになってたのを気づかなかったのでちょっと使用後場所をとりますが、泡立ちの良さにはかないません。

どんな安い石鹸もネットを水で濡らし、石鹸や洗顔料をつけてこするだけ。たちまち泡ができます。

その泡で顔を擦らず優しく洗えるので、肌にいいのではないでしょうか?

私はいつも100円ショップでウォッシュネットを買うのですが、どんどん良くなってきてると思います。

ダイソーが近いので他のは知りませんが私は気に入ってます。

なかなか丈夫!植木鉢2個セット ダイソー

5号くらいの大きさの白い植木鉢が2個セットで100円でした。素材はプラスティックです。

一年草を植えるのでなるべく安い鉢を探していたので買ってみたのですが、なかなか丈夫です。

すぐに割れるんじゃないかと思っていましたが、3か月経過してもその気配はありません。

軽すぎて風に飛ばされるのでは、と心配していたのですが、土の重さもあってか倒れることもありません。

今度ベリーの挿し木をやろうと思っているのですが、ひとつ50円で済みますので、新たにもう一セット買ってきて使ってみようと思っています。

収便利すぎる!セリア マヨネーズスタンド

冷蔵庫の扉の所に入れておくと、マヨネーズを2本逆さにして収納できます。

逆さにして収納できるので、綺麗に使いきることができますし、いつもスタンドのところに鎮座しているので、どこへいったと探さなくてもすみます。

使いさしのマヨネーズと封を切っていない新しいマヨネーズを一緒に置けるので、マヨネーズをきらすこともなくなりました。

プラスチックなので、汚れてもすぐ洗えばいいので、いつも清潔にしておけます。

また、スタンドごと食卓にも置けるので、サラダ等を食べたあと、そのまま冷蔵庫にしまえます。

百円の価値を超えている?アナログウォッチ キャンドゥ

4歳のこども用に購入致しました。

文字盤から時間を読み取る訓練に、いずれ自分で時間の管理ができるようになったらいいな…という願いを込めて与えてみました。

本人はいたくお気に入りで、竜頭をくるくる回して遊んでいます。

長い針が一回りしたら短い針がひとつ進むんだよーと教えていますが、腑に落ちていない様子です。
少し早かったかもですね。

防水ではありませんが、文字盤は見やすく、針の狂いもありません。(現在購入して一ヶ月です)

100円でアナログ時計が買える時代なのでしょうか?

こちらは百円の価値を超えているお品だと思います。

他店にはない?セリア フォトアルバム

セリアのフォトアルバムは他店100円ショップに比べてコンパクトですが収納力抜群でオススメです。

写真を縦に二枚入れられる細長い形をしているのですが、厚みはそれほどなく、最小限に抑えられています。

可愛らしい花柄模様の商品もありますが、イチオシは半透明で無色の商品。最近流行りのシンプルなインテリアに馴染む、無用な物は排除したすっきりとしたデザインはなかなか他店にはありません。

一冊で120枚の収納が可能で、旅行で200枚を越える写真を撮り収納ケースを探していた私にはぴったりでした!

買い替えやすい!ダイソーで購入したテーブルクロス

ダイソーのチェック柄のテーブルクロス。

毎年、1回くらいの頻度で購入してはそのテーブルクロス(色はだいたい青系か緑系に決まっている)に取り替えております。

高いテーブルクロスを買ったりキッチンテーブルの上をこまめに掃除したりするより、ずっと手間がかからず経済的なのです。

たった108円で簡単にテーブル周りがきれいになりますので、我が家の定番商品です。

だいたい、冬の大掃除前のためにストックとして購入しておいて、テーブル周りは、パパッ、と掃除終了。便利です。

スポンサー「コスパ最強ブログ!」