固定費の節約術を体験。ギャンブルは一番駄目!

節約
スポンサーリンク

1

節約の前に自分の月の固定費を考える

自分は節約する前に月の固定費を考えてみました。

それはまずはスマホの通話料とお菓子の購入、本の購入、レンタルビデオのお金が無駄と分かりました。

実際に節約してみた結果に生活がかわりました。

まずはスマホの通話をかけ放題にしました。それで5000円は浮きました。

次に本の購入を控えました。それは図書館を利用して、毎週本をかりて読んでます。

本当に欲しい本だけ購入することにしました。

大きな図書館には新作の本もありますし、雑誌もかりることができます。

次にお菓子の購入についてですが、自分は毎日お菓子に500円、購入していました。

それを200円に落としました。1ヶ月でだいたい6000円ぐらいです。

さすがにお菓子を食べるのは自分の趣味だから全部なくすのはストレスになり、

かえって続かないと分かり少しだけお菓子は毎日買うことにしました。

これだけやるとかなりな節約になりますよ。     

一番やってはいけないのはギャンブルです。

節約とは真逆なのはギャンブルです。

まわりでギャンブルをして、ビギナーズラック以外で稼いでいる人はいますか?

いないでしょう。趣味で少しの額だけギャンブルをやるのはいいですが節約するなら

ギャンブルは控えた方が無難だと思います。

よくギャンブルの勝ちかたや、攻略本が出ていますが、オカルトだと思ってくださいね。

攻略本が成功すれば全部ギャンブル産業はつぶれます。胴元が必ず勝つようにできています。

節約するには目的をもつ。

自分は節約したいのは人生を豊かにしたいから節約しています。

無駄にお金を使うのは損になります。お金がある人は投資などをやるべきですが、

お金がない人はまずは節約からはじめてみてください。精神力が大事になってきますよ。

でも節約できたらお金を稼ぐ方法に次に向かうことができますよ。

タイトルとURLをコピーしました