食べるラー油の活用術!こんな料理とも相性がばっちり!

料理・お菓子
スポンサーリンク

1

一時は空前のブームとなった食べるラー油ですが、

現在は、スーパーなどでも定着商品となっており、根強い人気を誇っています。

この食べるラー油は、その名前の通りに、ご飯にそのまま置いて食べても良いですし、

以下のようなものとも相性が抜群です。

やきそばやお好み焼きともばっちりの味!

食べるラー油は、フライドしたにんにくやコチュジャンなども含まれているため、

好きな人は大好きだと言う場合も多いものです。

そのような人は、いろんな食材と組み合わせて、

食べるラー油を楽しんでいるケースも少なくありません。

例えば、大阪人に馴染みのあるお好み焼きや焼きそばなどにも、

食べるラー油を添えてみるのもおすすめです。

ラー油のピリッと辛い味わいと、フライドしたにんにくなどがアクセントとなり、

そのままでも美味しいお好み焼きなどが、ますます食欲をそそる味になります。

食べるラー油とソースの相性はぴったりですので、

いつもの味に飽きてきたら、ぜひとも試してみてはいかがでしょうか?

ポン酢に飽きたら酢醤油に食べるラー油でお鍋を!

それに、冬と言えば、やはり鍋が美味しい季節でもありますが、

ずっとポン酢で食べてばかりいるのも、ちょっと飽きてしまうものです。

そのような時には、酢醤油に食べるラー油を加えたもので、鍋を食べてみるのも美味しいですよ。

ポン酢よりもすっぱさが強調され、さっぱりとした味わいが癖になる美味しさです。

特に白菜ととても良く合うため、野菜が嫌いな人でも美味しく味わうことが出来ます。

酢醤油は家でも酢と醤油で作ることが可能ですが、面倒だと言う場合には、

酢醤油としても市販のものがありますので、利用してみるのも良いでしょう。

酢醤油に食べるラー油の組み合わせは、鍋は勿論、

冷奴や焼き魚とも相性がぴったりですので、暑い夏にも良いですよ。

あまり食欲が沸かない・・・と言う場合には、醤油の代わりに酢醤油と

食べるラー油の組み合わせを試してみるのもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました