横浜中華街で人気のお肉が美味しいお店(金陵、海員閣について)

料理・お菓子
スポンサーリンク

横浜中華街はこの秋、人気が再燃しているスポットです。

いつでも気軽に行けるおでかけスポットとして、旅行客に限らず人気です。

中華街では楽しめるイベントも多様ですが、その一つが食事です。

中華街に来たら、やはりおいしい食事は欠かせません。

中華街には多数のお店があり、一店ごとの個性が魅力的です。

最近は肉食の流行の影響もあり、お肉好きにイイお店も目立ちます。

そこで今回は、横浜中華街で肉食さんにイイお店を紹介します。

肉食さんに人気のお店の一つが、金陵です。

1金陵

大変おいしいと既に有名で「香港のような本場の味」と好評です。

「特にチャーシューや薫製の肉類がおいしい」そうです。

チャーシュー・レバー・ハチノス等々、多くの種類があります。

「薫製に限らず他もおいしい、蒸し鶏などもイイ」という評価もあります。

チャーシューは普通のも定番人気ですが、骨付き・皮付きもあります。

「骨付きチャーシュー」は豚肉の軟骨を好きな人にイイです。

軟骨のコリコリした食感がおいしいです。

「皮付きチャーシュー」は豚肉の皮が好きな人にイイです。

レバーや臓物を好きな人には「モツ詰め合わせ」がイイです。

なんと4種類、タン・レバー・ガツ・ハチノスの豪華な詰め合わせです。

ボリューム満点なメニューも多く、店内で食べきれない人もいます。

そんな場合は、なんと持ち帰り用に包んでもらえます。

帰りに途中でこぼれたりしないよう、しっかり包んで下さいます。

中華街でお肉好きに人気のお店がもう1軒、海員閣です。

名前を聞いたことがない人もいるでしょう。

中華街のにぎやかな通りではなく、少し離れた場所にあります。

ファンの間では「横浜中華街の路地裏の名店」とも称されています。

人気の要因が、メニューの多様さとおいしさです。

定番人気のメニュー、お得感がうれしいメニュー、なんでもある感じです。

一皿2000円代の贅沢メニューもあります。

そんな海員閣の人気メニューの一つが、焼売です。

皮が薄く、中の挽き肉が粗めなのが特徴です。

「蒸した肉団子を食べているみたいな感じ」

「肉汁と挽き肉の味わいが口いっぱいに広がる感じ」

この挽き肉感が、お肉好きな人に人気です。

この焼売はお肉好きだけでなく、お酒好きにも人気です。

ビールやお酒にも好相性と好評です。

お腹いっぱい食べたい肉食さんからも、お酒好きからも人気です。

タイトルとURLをコピーしました